自転車 / タイヤ貼り(備忘録)

チューブラータイヤの貼り付け方(備忘録)
SUGOへ向けての準備です。

いつものマスキング。
イメージ 1


























↓これが今回から始めた、ノリ塗りのためのポイント。  
テープ剥がしやすいよう羽も作るとなおヨシ。 しかしtokoのテープは役立つわ。
イメージ 2


























自分で言うのもなんだが、貼り付け本数から考えれば、随分とノリを薄く均一に塗れるようになったものだ。
自画自賛的なコメントで恐縮ですが、やり始めた当初のノリの塗り方の酷さと言ったら。
分厚く塗ってたし、不均一だし、ブレーキ面にノリくっつけてたよなぁ・・・。 
タイヤは走ってて外れなかったから良かったけど、次に剥がしたときのアレは酷かった・・・。
イメージ 3














































今回は軽さよりも耐パンク重視のタイヤを装着。 トラブルでDNFなんてつまらないですもんね。

----------------------------------------------------------------
今朝は昨日のロングの疲労感在りでアクティブレスト的ローラー。
60分回してちょい汗かいて終了。