自転車 / 来季用ポジション模索

所用を済ませ、今日は14時半過ぎから自転車で屋外ライド。

来季はエンデューロレースでさらに良い走りが出来るよう、今からライディングポジションを模索中。
目標は、下ハンライドが基本で、軽い登りは下ハンダンスで全てクリアするのが理想。

暗くなるまであまり時間もないので、平坦コースメインで今日も走る。

今日のログ
イメージ 1




















イメージ 2

















今日は軽い登りしかないコースとはいえ、95%以上で下ハンライド(ほぼ100と言って良い感じ)。
風も巻いていて走りにくいコンディションだったけど、下ハンライドのおかげか、なんか楽に走れたかな。
ケーデンスはもっと高めの方が良いかも。 アベ87ではロングはキツイかと。

昨日、今日とローディーを抜く機会が3度あったが(1度は抜き返してきたけど、500mほどで再度千切り直し)
抜くタイミングというか呼吸というか徐々に何か掴めてきたような・・・きてないような・・・
自分より遅い人が居た場合は、ドラフティングには入らず、軽く会釈してすぐに千切るようにしてます(これも練習)