自転車 / 朝サイ 奥州湖眺望台クライムなど

今日も早起き。
朝食食べて、コーヒー飲んで、だらだらして6時ちょい前に自宅出発でサイクリング。

昨日の疲労もあるだろうと、リカバリーのつもりで。
どこ行くか決めず家をでたのですが、なんとなく胆沢ダム方面に走っていたので、
せっかくだからダムを拝みに。

イメージ 1





















いやぁ、何度見てもデカい。
写真の写し方が悪くて伝わらないと思いますが、ほんとうに巨大なダムです。
なんとかの巨人に出る壁みたいなイメージ。

このあと、ここまで来たのだからと奥州湖眺望台へヒルクライムすることに。
記録を見ると3年ぶりの登坂だった。
イメージ 2





















イメージ 3





















イメージ 4





















イメージ 5





















2kmで220mほど登る強烈な坂ですが、登ればその後は良い景色を堪能できます。
しかし、朝早く登る坂じゃないわぁ。 死ぬ…


頂上で景色を楽しんでいたお父さん、お母さんとしばし談笑。
北上から展望台までで1時間20分弱で来たと言ったら驚いてた。
そりゃそうだわな。
一般的に、朝っぱらから自転車で40kmも走って山奥来る人なんて居るわけないもんね。 しかも、ここから同じ位の距離走って帰っていくわけだし。
世間一般的には変人にみられてるかもしれませんね。

復路は同じ道だとつまらないので、アップダウンの多いルートを選んで
ダンシング織り交ぜながら帰る。
案外昨日のダメージは無かった感じ。 脚強くなったわ。

今日の走行ログ
イメージ 6

















イメージ 7


















眺望台に到着した時点でアベレージ27.3km/h
帰宅して30ちょい。
復路アベは32~33km/hほどかな。
終わってみれば良い練習になってた。

午後は所用すませて夕方にでも時間作れれば二部連したいところ。
また走るの?と言われそうだが、次は一年で一番のメインレースと言っても良いほどの岩木HC。
万全な状態で臨みたいし、結果に言い訳なんてしたくないからね。
てか、悪い結果でも言い訳したことはないけどね。

岩木、順位はともかくベストタイムは更新したい!!


---------------------------------------------------------------------
昨日の練習後、夕方4時ちょっと前から
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10














































































































前日抑えた分、昨日はしっかりチャージ
8時頃には、飲みすぎで寝落ちしていた大馬鹿野郎です
だから今朝早く起きれたともいえる。