自転車 / 長野峠未遂で早池峰行き

今日はU沢さんと8時合流で長野峠⇒盛岡経由⇒花巻解散でサイクリングの予定(だった)

朝5時ちょいすぎ自宅出発。
集合時間まで2時間以上あるので、遠回りサイクリング。
遠回りコースが向かい風キツイ(涙)

合流ポイントで右の靴のクリートを2~3mmほど前進させる。
大事な大会前だけど大丈夫か?
とりあえず膝とかに痛みは出てないので、あとは結果がついてくるかだけ。

U沢さんと合流し、一路長野峠へ。
・・・が、途中で道路の損壊により長野峠は通行止めの表示。 
おいおい、さっそく今日のプランぶち壊れ


目的地がなくなったものの、とりあえず道の駅はやちねへ。
イメージ 1





















ジュースとか飲んで駄弁る。
東和でもジュース飲んだばかり。 まだ20km走ってないかも…。

行先が無くなったので早池峰(小田越まで)でも登るべかとなる。
イメージ 2

イメージ 3









































早池峰、舐めてた…
つらいつらい。 小田越に到着時点でもの凄い汗だく。
寒いので写真撮ってすぐ退散。

登山愛好家って多いのね。
下る途中、盛岡からきたチャリダーとお話。
なんでも通行止めの長野峠を越えてきたとか。 
でも行かない方が良いですよと。。。
彼はそのあと小田越を越えて宮古・106号経由で盛岡へ行くとか。
若いってスゲェ。

銭の河原でのU沢さん
このあとせっかくなので小田越まで行ってくるとのことだったので、
私は遠慮してここで20分以上の休憩。 早池峰、もう十分堪能した。。。
イメージ 4






















戻ってきたU沢さんと折壁峠を越えて紫波に出て、
イメージ 5


そこから県道を南下して、石鳥谷でU沢さんと別れ、一人で帰路。
遠回りして200でも…と思ったけど、今日は十分堪能したので、直帰。
帰路は今日初の追い風基調でスピード出る出る。
13時半頃の帰宅となりました。

今日のログ
イメージ 6

















イメージ 7

















今時期、ボリューム稼いで速くなれるのか知らんけど、
楽しいことに間違いない。
でもこれだけは言える。
私の場合は、速さばっかり求めるとおそらくってつまんねぇってことになりそう。



帰宅後はシャワー浴びて、これ。
イメージ 8





















馬。 もとい旨
甘さはまだまだだけど、今年初だし、安かったし、お供のも飲んでるし。
本当はタンパク質を摂取すればいいのだろうけど、俺には関係ねぇ。
旨いと思うものを食うに限る!!

さあ、今からもっと飲むぞ。(ん? まだ4時前だな)