ラーメン / 僉(せん)

お昼に先週サイクリング中に見かけて気になっていたラーメン屋さんへ行ってみました。

花巻温泉の近くにお店をかまえる、支那そば僉(せん) さん。
11時開店で11時3分に到着すると、
イメージ 1





















すでに1巡目では入れず外で待ってるお客さん。
やはり流行っているらしい。

25分ほどまって入店。
イメージ 2





















このお店、おそらく昔は温泉街のスナックだったのでは?
と思われる店内。 綺麗です。

メニュー
イメージ 3





















醤油、塩、つけ麺とシンプルなメニュー構成。

私は醤油のチャーシュー麺を。
イメージ 4





















チャーシューが半生の食感で今まで食べたことないタイプ。
これはこれで良いかも。

メンは普通の中華麺かな。
スープは油濃くなくサッパリしていて美味しい。
パンチが欲しい人はどうか知らんけど、あっさりしたラーメン好きな人に向いてると
思います。

次は塩かな。