自転車 / 寺沢高原往復

朝、目覚まし無しで5時起きできたので、コーヒー1杯飲んでから自転車で5:40自宅出発。
 
早く出たので、久しぶりに寺沢高原を目指す。
 
田瀬湖湖畔。 今日は風が弱い。
イメージ 1
 
寺沢高原登り口には、2km前後の峠を4つほど越えて到着。
休まずそのまま登坂開始(距離11.4km/登坂高度647m)。
 
前回は道路脇に残雪の残る中を47分ちょっとで登った坂。 
今回は、、、42分40秒ほど。
1カ月ほどで4分程度短縮。 調子上がってきたか? それとも単に体重が減ったおかげか?
 
 
寺沢高原の頂上付近、下る途中でパチリ。  最高に天気良い。
地元の人しか判らない話ですが、なんと室根山がここから見えるとは!!! (写真には写ってません)
久しく行ってない。 登りに行きたい。
イメージ 2
イメージ 3
 
調子が良ければ2本登るつもりで来たんだけど、すでに60km。。。
2本目だと80km超えちゃうので、ちょっと私の体力では無理ってことで帰路につく。
 
帰りは既に踏む脚も残っていないので、無理せずのんびり走る。
 
今日のログ
イメージ 4
イメージ 5
 
明日に疲労残るな、コリャ。