自転車 / 負荷が変わった・・・

昨日の練習後のはなし。
私のローラーのうなり音がひどいので、試しにバラしてみることに。
結果、大してバラすこともできなかったので、ふたたび外した部品を取り付けきっちりボルトも締めて終わり。

----------------------------------------------------
そして今日。。。

ローラー回すと、いつものギアで回せない!?
しかも一枚ギア下げてもなんとか回せる程度で、ケイデンスもいつもの10rpm落ちくらい。
疲れてるのか? なんでだ!?

でも冷静になって考えると、ローラーのうなり音が減って、買った時のように静かに回っています。
つまり、今までは部品のどこかが緩んで?いたのじゃないかと思います。

おかげでローラーの負荷が上がり、音も静かになり、結果オーライ的な感じになりました。
あとは、負荷が上がって今までの速度で回せないので、前日までのログと単純比較できなくなったことが残念。

ってことで、本日のログ
64分/40km 
(実に11%ほど負荷が上がった模様です。 昨日までなら45km前後は走っていたはず。)

またデータを取り直しですね。

---------------------------------------------------------------------------
ちょっと前に作ってもらった、抹茶黒豆パン
イメージ 1


自分では作れないので、また作ってくれないかなぁと静かに期待してるんですが、
リクエストしてるわけじゃないので、なかなか作ってくれないです。。。