自転車 / 大船渡・鷹生ダム連

気温が高い今日。
スキーとどっちにするか迷ったが、自転車を車に積んで大船渡へ走りに行く。
走ってる最中、確認した温度計で一番高い値が、大船渡の気温12℃(2月の気温じゃないな)


五葉温泉の近くに車を停めて、鷹生ダム脇の道路で登坂連。

路面状況
イメージ 1


イメージ 2

ダム。 湖面は凍結してます。
イメージ 3

天気良いです。
イメージ 4

走り終わったあとのバイク。
雪解け水と、砕石運搬の石の埃でドロドロ。。。  洗わないと。
イメージ 5



久しぶり屋外ライド。

主要道はダンプカーが多くて怖いですが、やっぱり外を走るのは気持ち良いですね。
2時間と短い時間でしたが集中して走れました。

STRAVAのダム脇のコース(3.0km/173m-UP)、、、 今日のベストは8分44秒
KOMは取れませんでしたが、去年の鳥海で20代2位だった子が8月に記録したTIMEと1秒差。
去年(2/28)の自分のbest TIMEからも1分46秒縮めることができたので、今時期としてはかなり良い出来です。

体重が3~4kg軽いこともありますが、練習方法が間違っていなかったってことで良いのかな!? たぶん。

今日のログ
イメージ 6


自宅から片道81km(片道1時間30分、往復3時間ほど)
2時間ライドの温泉+昼食が1時間ちょっと。
6時間使っちゃいますが、それでも2時間の練習できるのは有難いです。
休日しか来れませんけどね。

ほんと、今シーズンはスキーに行かないで終わるかもしれん…
好きで自転車を選んだわけですからね。

-------------------------------------------------------------------
昨日の夕食

鹿肉のハーブロースト
イメージ 7


鹿と豆のラグーソースのフジリ/オレンジと胡桃の自家製パン/サラダ
イメージ 8

明日は天気が悪そうなので、勉強&ローラー・・・ かな。