何事も遊び心が必要なんだと思います

今日も外は雨なので、午前勉強、午後はびわ湖マラソンを見たあとローラーで過ごしました。

個人的には、フルタイムワーカーであり、趣味でスポーツを楽しむ人の頂点にいると思う川内選手に頑張ってほしかったですが、川内選手自体は少し残念な結果でした、が、、、レース自体は最高に面白かったです。

その興奮があったからか、今日のローラーの60分アベレージはパーソナルベストを更新できました。
モチベーションって大事ですねぇ。

63分/50km (60分Av.48.1km/h、ケーデンスAv.101)
・30分走×1
・20分走×1

趣味でやってる以上、やるもやらないも、その人次第です。
結果を出したい人は頑張れば良いと思います。


しかし、しかし、
自転車乗るのは仕事じゃないので、趣味でやる以上は楽しいと思いながらやるのが私に合ってると思います。

-------------------------------------------------------------------------
大根の漬物 (マイキールック)
イメージ 1



妻が、ネット上のマイキー祭りというものに参加するために作った、遊び心満載の漬物。
マイキーというキャラクターに似せたそうです。

マイキーとは、、、
イメージ 2








これです。

そして、作者はリサ・ラーソンさんというスウェーデンの陶芸家のお婆ちゃん。
イメージ 3


なんでも、芸術家(陶芸家)としての活動が60年だそうです。
何事も60年続けるなんて凄いことだし素晴らしいです。

そのリサさんの活動60周年を記念して、料理好きの方々の一部が(勝手に?)マイキー祭りをしてるんだとか。

世の中には、趣味なのに自分で追い込み過ぎて、精神的に苦痛を感じてやってる人をチラホラ見かけますが、
私は楽しいと思うことを忘れず自転車とかスキーを続けていきたいと思います。
だって趣味ですからね、楽しくなきゃ。

長くなりましたけど、妻の漬物を見て再認識したって話でした。
(長々と駄文でスミマセン)