ラーメン / 小原ラーメン

二週連続で小原ラーメン(花巻・東和)さんへ食べに行きました。
(実は、ほかにもう一回行っているんですが、定休日で帰ってきたのは内緒・・・)


お店の外観はプレハブの小屋?です。(写真なし)

そして、店内は、、、
イメージ 1


























こんな感じ。 写真では空いてますが、12時過ぎたらどっとお客が押し寄せて満席になってました。


メニュー
イメージ 2


























なぜか味噌だけチャーシュー麺へのアップチャージが+100円。 他は+200円なのに。。。
ってことで、私は味噌チャーシューを。
イメージ 3


























もやしが沢山入ってボリューミー。
味は、、、昔どこかで食べたような懐かしい味が、、、? でも、口に合う。 なかなか美味しい。
チャーシューは油身が少な目でホロホロと崩れる感じ。
美味しいです。

そして、醤油チャーシュー麺
イメージ 4


























こちらも、昔ながらの中華そばって雰囲気の味です。
濃厚過ぎず、あっさり目の味で美味しいです。 飽きがこない味かもです。

ここは、私の自転車練習コースにも近いので、今後はちょくちょく利用しそうです。
そして、帰り路に思い出した味噌ラーメンの懐かしい感じ。
学食の味噌ラーメンとそっくりの味です。
学生時代も学食で味噌ラーメンばっかり食べてましたからねぇ。
好きな味なわけです。

次は何の味を食べようか? 醤油、味噌ときたら・・・、辛みそか?
(塩じゃねぇーのか!!と言われそうですね