二部連 / ラン 13.7 + ローラー 30・11

二部連。

ジョグ 13.7km
イメージ 1












ローラー 30分/11km (ジョグのクールダウン)

ここのところ、体重は安定の63kg。
朝練やってもこれ以上は減少しないかな。。。


久しぶりに趣味的な本を買ってみました。 3年ぶりくらいかな、 最近ちまたで話題の本です。
イメージ 2


























読んだ感想、私には参考になるような、ならないような。。。
機材選びに正解はないような気がしました。
私の自転車より明らかに重い(下位グレード使用)自転車を使っていても、全然速い人が居るってことが分かりますし。

私も6年目に突入のフレームを今年も使用するわけですが(しかもセカンドグレードだし)、
変速も10速だし、軽量パーツもほとんど導入してないし。。。
ある意味、道具選びには疎い方なんでしょう。

やはり機材選びは、自分の能力が上がるところまで行ったあとで、最後の一押しとして飛び道具を使用って感じなんでしょうかね。
私はトレーニング量もほかの人より多いほうではないですし、まだまだ自分のポテンシャル磨きでやれる部分があると思ってます。
そんな状態で、たとえ最高クラスの道具を使っても宝の持ち腐れなんじゃないかと思わせられた本でした。

負け惜しみではなく、本当に今のバイク(フレーム)は気に入ってますし、
まずは、自分磨き(トレーニング)を頑張りますか!!