チャレンジヒルクライム岩木(前日弘前入り)

とうとう明日が岩木HC.
無理せず、弘前に前日入り。

昼飯は、今回が三度目のここ。
イメージ 1


























中華そば(普通盛り)
イメージ 2


























美味しいことは美味しかったんですが、今回麺の湯切りがいまいちか?
なにか麺にスープがあまり絡んでこず、お湯の味が・・・
味に慣れたか?

昼食後、
来る途中に大鰐温泉の山の上に建物を発見したので、
ということは道が山の上まであるってことなので、HC前日調整で登ってみるかと来た道を戻って大鰐温泉へ。
イメージ 3


























イメージ 4


























上の写真中央に、下の写真の建物が見えます。
あとから判りましたが、ワイナリーホテルという建物でした。

大鰐駅前に車を停めて、ここから道を探しながら走ります。
しかし、まさかあれほどの急坂とは思ってもおらず、終わってみれば私史上で一番キツイ坂道でした。

イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7











































































終点の?ホテル
イメージ 8


























ホテルに人気(ひとけ)はないが、ゴルフ場は賑わってました。
しかし、この坂道を走り回っていたら、さぞ強い選手になるでしょうね。 弘前周辺の人たち凄いわ。
蛇行しながら登ったのなんて、他ではないからなぁ。。。
よほど勾配キツイんだろう。

走行ログ
イメージ 9
イメージ 10





































6.5kmで530mアップ!?
途中で何度か平坦部もあったから、終始10%超えの坂だったんじゃなかろうか・・・
知らなかったとはいえ、ラーメン食べて、30分後にアップ無しで登る坂じゃなかったですね。
でも、次来た時も登りたいかも。

さて疲れをとって明日に備えますかね。