食卓の記録 / ご飯もの

休みで昼食時に家にいることが多くなってくると、麺類のほかご飯ものを食べることが多くなります。
我が家、お米を食べるのはほとんど昼食が多いので。


今回はご飯もの。(多少かぶったメニュー有です)

うな丼(私しか食べないので、年に1~2回ほどしか食べれません・・・)
イメージ 1


























ビーフストロガノフ(というか、この後、ご飯に乗っけてハヤシライス状態で)
イメージ 2


























炒飯1
イメージ 3


























炒飯2
イメージ 4


























と、こんな感じで、多いと言っても2か月で4食くらいしか家でお米食べてません。
他所の家と比べると、お米の消費量は極端に少ないと言えますね。

別に炭水化物ダイエットとかしてるわけじゃありませんし、お米食べなくても食べ過ぎれば太ります。
単にお酒飲むから夕飯にお米が出ないってだけです。