新政酒造 亜麻猫

秋田・新政酒造の 亜麻猫(あまねこ)
和紙のラベルもオサレ。
イメージ 1





































新政のお酒、いままで欲しくても手に入れられず、
GWにやっとのことで横手の酒屋で手に入れて、とうとう飲んでみることに。

フルーティーでワインのような味。
知らずに飲んだら日本酒とは分からなかったかも。
ラベルにもクエン酸を生み出す酵母を使用し…となっている。
それでか。
ちょっと発泡性のある感じも凄く良い。 

これ、今まで飲んだどのお酒とも違う。
味は個性的だけど、どのような食事にも負けない味で、
かと言って食事の邪魔をするような味でもなく。

これは美味しいわ。
あっと言う間に四合瓶が空になっちゃった。
また見つけたら絶対買う!!

ちなみに新政のお酒、銘柄は違うけどあと1本ストックしてある。
これは次のお酒も楽しみになってきたぞ。