ちょっと考えが甘かった

4:50起き、朝食にパン2枚を食べて5:45出発。
 
鳥海1week前トレ。
12:00までに帰ってくれば良いので、130~150km走るつもりで出る。
 
 
朝もや。
サングラスに水滴が付いて前が見えにくい。
イメージ 1
 
 
7:30 みちのえき種山に到着。
イメージ 3
朝早いので閉まっている
仕方ないので缶ジュース1本だけ補給し出発。(これが後々の失敗の始まり)
 
イメージ 2
 
 
Wildlife…  鹿です。
離れて写真撮ったあと、ダッシュで近づこうとしたら逃げた。。。 当然か。
イメージ 4
 
種山の雨量観測所
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レーダー。 
ここから先への侵入は遠慮した。 怒られるよね、たぶん。
 
 
種山頂上からの室根山の北側斜面。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
写真右に見えるのは、種山星座の森キャンプ場(だったかな・・・
 
 
写真を撮ったあとはすぐに出発して、阿原山高原へ向かう。
久しぶりに6.5km/500m↑登ってやろうじゃないの。
 
 
阿原山、キツイのは判ってはいるが、今日は余計にキツく感じる。
種山の物見山まで登ったせいなのか?
 
 
やっとのことで頂上到着。
なんだ、そういうことですか、、、
今日の装備が12-23Tってことを、阿原山の頂上に着くまで気づかず…
イメージ 9
阿原山の頂上の時点で、DST. 65km.
過去の記録から予測して、おそらく1600m以上登っている。
あとは下り基調で江刺まで行けるので途中補給はせずに行くことに。
 
阿原山の下りの途中。
イメージ 10
 
江刺の市街地に向かう途中、だんだんパワーが出なくなってくる。
徐々にトラック通過後のドラフティングで加速することも出来なくなり…
 
ヤバい、これは例の。。。
はい、やっぱりハンガーノックに陥りました。
3~4年ぶりくらいになりました
 
コンビニに到着した時点で、85km。
途中の補給は350mLのキリンメッツ1本のみだったので、当然と言えば当然か。
 
 
コンビニで計1100kcalほど補給して、今日は150kmを諦めて帰ることに。
帰りは平坦でも20~23km/hほどしかSPEEDが出ない。
ほぼ出涸らし状態。 
結局回復せずに自宅着。 
 
今日のログ
DST. 102km/Av.24.9km/h
(こんな遅いAv.は久しぶり。 ハンガーノック恐るべし)
 
 
---------------------------------------------------------------
帰って昼飯。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケチったつもりはありませんが、ほんと補給は大事です。
せっかくのトレーニングが台無しです