2014 さいたまクリテリウム

さいたまクリテリウムを観戦してきました。
 
当日朝、ホテルからのスカイツリー
今日のレースは快晴間違いなしです!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hotel 26Fからの眺め
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レース開始13:20に対し、場所取りは10:00…
場所はUターンするコーナーの手前100mほどの場所。
行き来で2度選手を拝めるので良いポイントでした。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後のための備忘録として・・・
レース開始2時間前では、最前列の観戦ポイントは残っていません。
しかも、最前列以外の人は、4時間立ちっぱなしになります。
 
--------------------------------------------------------------------------
ここからは選手の写真を少しだけ
 
別府選手と新城選手。
全日本ロードでも見かけたことはありますが、やっぱりカッコいい
イメージ 5
 
2013ツール覇者、フルーム選手
イメージ 6
 
サガン選手。
なんと、いきなりウイリー走行を披露してくれた
なんとか捉えた写真はブレブレ…
しかも、この後は片手を手放しで!!
やっぱサガン選手はすげぇ!!
イメージ 7
 
そして、、、
2014ツール王者
ニーバリ選手!!!!!!!!!!
王者の風格ありあり。 レースも攻めの走りで最高の選手です。
イメージ 8
 
 フルーム選手
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別府選手。 
最後のクリテでは最後の方で果敢なアタックを見せてくれました。
イメージ 10
 
逃げるカチューシャの選手。
逃げるってカッコいい走り方だと改めて思わせてもらいました!!
イメージ 11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新城選手たちの逃げグループ
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイヨジョーヌとマイヨポアの二人で密談?
今日、どこに飲みに行く?  ・・・とかだったりして。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニーバリ選手の逃げ
チャンプの積極的な走りは絵になります。
やっぱチャンプは違うなと思わせてくれます。
イメージ 15
 
フルーム選手。
ラストのクリテリウムでは、途中からMAVICのBIKEに乗り換えていた。
マシントラブルだったのかな?
凄く乗りにくそうだった。
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に紹介は新城選手。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりクリテリウムはスピード感と選手の動きが多くて見てて楽しかった。
何度も見に行けるわけじゃないが、行って正解だった。
また行きたいし、自分もやっぱり平坦を速く走れるようになりたい。
 
ちなみ各レース結果はNETで調べて判る通りです。
 
--------------------------------------------------------------------
最後に、
 
今回の遠征で撮った写真は500枚弱。
実は・・・
カメラのバッテリー切れで最後のクリテリウムを全く撮れなかったのは秘密…
 
何回このミスを犯せば治るのか・・・
今回も学習を知らないうっかり野郎だった。