自転車 / 1泊2日ライド・2日目

1泊ライドの2日目。
メンバーに体調不良者が出たため急遽予定を変更し、岩手に戻って一度解散。
 
そのあと、3名で地元サイクリングに出発。
軽めのコースを!!ってことで、胆沢ダムまで行って戻るコースを走る。
 
 
今日は、ダムにも人がいっぱい。
イメージ 1
 
胆沢ダムも放流中。 お~、こわ。
イメージ 2
 
今日、胆沢ダムをゆっくり観光していたら、ダムの逆サイド法面になにやら急坂&展望所みたいない処を発見。
せっかくなので、ちょっと登ってみようかってことに。
 
知らなかったけど、胆沢ダム湖の名前って奥州湖に決まったんだ・・・  なんだかな・・・
ちなみに、その発見した坂は 奥州湖眺望台 に通じる坂でした。
イメージ 3
イメージ 4
 
眺望台とダムとの落差(あとで調べたら、120mほどの落差がありました)
イメージ 5
 
眺望台から
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
凄く眺めの良い処です。
 
 
ちなみに、この眺望台までの登り坂、、、凄い激坂です。
イメージ 10
イメージ 11
写真で感じてもらえると思いますが、もの凄い勾配です。。。
ってことで、Stravaにコース登録しましたので、皆で走って欲しいです。
 
コースは以下のように名づけてます。  奥州湖眺望台Hill-Climb です。
実は本当の登り部分は、1.85km223m↑ Av.12% ほどの強烈な坂ですよぉ
イメージ 12
※ 登りきれなかった人へ・・・
  途中の区切りで変な区間設定しないようにしましょうね。
 
 
5月4日のログ
イメージ 13
イメージ 14
新Strava区間は、真ん中の尖った坂の部分です。
 
GW休暇もあと1日。
栗駒ヒルクライムまで、あと12日!?
今年の練習量が少ないなかで、どの程度の走りができるか??? ある意味楽しみではある。
チューブラーホイールの準備どうしようかなぁ・・・ タイヤ貼りめんど
コスカボ(1700g弱)で出ようかな。。。