栗駒ヒルクライム

今日、栗駒ヒルクライムに参加してきました。
写真は受付の様子。 (雪があります・・・)
イメージ 2
 
以下、備忘録として。 
---------------------------------------------------------------------------------------- 
朝体重      :65.5kg   (無理やり3日間で1.5kg減。 脱水されてただけかも・・・)
2015練習量  :約1800km (2014年比:約-700km ・・・練習量が25%減ってのが気になる)
 
自宅        : 6:00出発
栗駒山駐車場着 :7:35到着・・・受付開始8:30だったので、このスケジュールなら6:30出発で十分。
朝食        :缶コーヒー×1本 (体重を少しでも増加させたくないので)
 
アップ       :スタートまでの下り区間で足を廻しただけ(アップほぼゼロ・・・全然足りない)
ボトルの水分   :中身は水。 量は200cc程度(この気温だと十分間に合った)
コース       :初走行。 まさかあんな勾配変化のあるコースだったとは。。。
 
クラス       :エキスパート (ってか、主催者が勝手にエキスパート登録するって、有りなの?)
レーススタート  :10時30分
----------------------------------------------------------------------------------------
 
結果は、、、51分14秒(14位/143人中) でした。
実際には、格上選手が作るペースに引っ張ってもらってのタイムなので、今の実力以上の結果でした。
 
イメージ 1
終盤数名に抜き返されましたが、Strava見て判ったんですが後半垂れてたました・・・  
実力だけじゃなく、気持ちも負けてたってことなんでしょう。
 
しかし、大会に出てみてひとつだけ言えることがある。
去年、今年とプライベートでは趣味(自転車)より優先して時間を費やす事案があり、
今年は特に練習量が少ない状態で大会に臨んだ。
その中でこの結果は十分な結果なんじゃないかと思い、自分としては満足できました。
 
------------------------------------------------------------------------------
次は、勢いでエントリーしてしまった6/7の10kmマラソン大会。 
しばし、ランニング練習に時間使わないとね。(ランは怪我のリスクも高いし)
 
そして、6/28は2年前レース中にふくらはぎの肉離れを起こしてしまい(ゴール後判明)、
その年の7月の一か月を棒に振る原因となったチャレンジヒルクライム岩木山にエントリー。
妻と旅行がてらの参加になるけど、少なくとも今回よりは脚を仕上げて出る予定!!!
 
ぼちぼち頑張っていきましょう。