自転車 / 大会前調整ライド

今日は久しぶりの平日休み。
明日は仕事で20:30まで勤務なので、日曜日の大会前の調整ライドを少し。
 
というか、大会で履くホイールを付けて、問題ないか確認のため走っただけなんですけどね。
大会用のホイールとか言っちゃいましたが、前後で1,485gあるので軽くもなんともないホイールです。
 
しかも、リアタイヤは23C持ってるのに25Cを履かせてるし・・・
本当なら、タイヤの貼り直しした方が良いんだろうけど、今回は面倒なのでそのまま出ちゃう!!
 
体が仕上がってないと、気持ちも仕上がらないんでしょうか。。。
いや、言い訳に過ぎませんね・・・
 
 
いつもの場所から北上市内を望む。  9か月ぶりのチューブラータイヤ。  乗り心地良い~!!
イメージ 1
 
パンクすると帰宅が困難になるので、近所の坂を反復で走って終わりにしました。
(実は、今晩飲み会なので・・・)
 
本日のログ
イメージ 2
イメージ 3
2時間半で停車が5分間だけ。 そうです、信号待ちでしかstopしてません。
疲労を残さないために、ゆっくり軽めのギアで7~8割くらいの力で走りました。
こういうコースはサイクリングとしては全く楽しくありませんね。
 
今回の大会には晴れそうなので良かったです。
でも、もし雨天予報に変わればDSにすると思います。(体調崩したくないんで、会社員なので・・・)