自転車 / 2週間ぶり

・・・に自転車に乗りました。  久しぶりだ。
ここんとこ、休みは雨ばかりで。。。
 
 
やっと今日一日晴天予報。
今日はU沢さんとサイクリング。
U沢さんの希望で奥州湖眺望台のヒルクライムに行く。
 
 
約2km/230m-UPのヒルクライムを終えると、この様な素晴らしい景色を味わえる。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
5月に12分掛かって登った坂、今日は9分30秒。
仕上がり具合とはいえ、シーズン中でこれほどタイムに変化があるとはねぇ。
 
 
ゴールまでラスト200mのU沢さんを上から。
200m程度でこれほど落差がある坂なんですよね。
イメージ 4
登り切ったあとは、酸欠で頭痛が起きるほどの坂です。  皆さんお試しを!!!
 
帰りは定番の金ヶ崎 COWBELLでジェラードタイム。
今日はメロンとグレープフルーツシャーベット。
イメージ 5
メロンが甘くて、グレープフルーツがちょい苦味のある味だったので、盛ってもらう順序は逆の方が良さそうです。
 
 
2週間ぶりの自転車ログ
イメージ 6
イメージ 7
90km地点の尖った坂が奥州湖眺望台の坂。  1本登ると、正直他に走りに行く気力が失せます(笑)
 
明日も朝早起きして乗ろうかな。 天気しだいですけど。