ポジション調整&ローラー / 95・55

午後暇になったので、膝痛防止にならないものかとローラー用自転車のポジションを
適当に調整してみる。

サドル高さ 目測7mm程度アップ&前後位置 7mm程度前方にセット(一気にいじり過ぎたか?)

てなわけで、ポジションを試めすためローラー二部連開始。

なんか脚の疲れなのか、午前より速度が出ません。
(ポジションのせいか?)
でも膝の痛みが出ないようなので、少し長い時間回してみるかとそのまま継続して回します。

30分ほど経過した時、ふとある事に気づき、というか今日達成してやろうじゃないか思い、
そのまま95分ほどローラー。

二部連ログ
95分/55km

二部連とはいえ、ローラーで1日100kmを初じめて達成!! (もちろん私のローラー台でのことですが) 
トータル 2時間46分/100km
まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。
まさに継続は力です。

でも、流石にエネルギー切れになっていたらしく、終わって降車の際ふらついてマドンを壁にヒットさせるわ、、、
風呂に入っては、太ももが攣って風呂場で悶絶するわ・・・
当たり前ですが、ローラーでもこのボリュームをこなす場合は補給が必須のようです。
(今日は昼食以外は水のみでした)




そして、、、
達成感は得られましたが、やはりローラー自体に自転車の楽しみは感じませんでした。
自転車が飽きてしまわないよう、ぼちぼちとローラー連を続けることが大事かもしれませんね。
春に走力が向上していることを期待して。


さて、せっかく体重も減らしたんで、これさっそく行きますかね!! (バカです)