自転車 / 水乞山周回ライド

今日は何か月ぶりかの夜勤。
なので、午前中に練習ライド。

道路が乾いたのを見計らって、8時過ぎに出発。
時間あるときしか走れないコースってことで、近所では一番標高差のある水乞山の周回コースへ。

イメージ 1





イメージ 2






























40km地点で雨がぽつぽつと降ってきたので、まずいと思って一旦帰路へ。
そこから自宅まで約10km。
最後は残り2kmの地点で雷雨にうたれずぶ濡れで練習ライド終了。
時間はまだあったけど、やる気ゼロに。

大会以外で雨中を走ったのはいつ以来だろう? 
私、天気が怪しい時は外走らないので雨ライドは久しぶり。

最後は雨のおかげでけっこう追い込めました。。。 けど、雨は勘弁だなぁ。
やはり、たまには違うコースを走ったほうが新鮮味があって楽しい。
一日時間とれれば、超距離サイクリングしたいな。 難しいけど。。。