蕎麦 / やまや

今日のお昼、私の中では岩手の蕎麦屋で一番と思っている盛岡のやまやさんへ行ってきました。

おやこめし&季節のかきあげ天(どちらも税込み¥378)
おやこめしは、鶏そぼろと揚げ玉子がのかった小丼。 けっこうボリュームあるんですよね、しかも美味しいし。
イメージ 1


























挽きぐるみ&だったん 合計2枚(どちらも税込み¥378)  更科はあまり食べません。
イメージ 2


























数か月ぶりでしたが、相変わらず美味しい。
ここで食べてから、なかなか新しい店の開拓に脚が向かず。  ここの蕎麦、最高です。

-------------------------------------------------------------------------------
そのほかスタバで甘い飲み物飲んだり、アイスクリームを食すなど、
摂取カロリー大だったので、晩酌のために帰宅してから軽くジョグ。

7.6kmのジョグと0.8kmのウォーキング
イメージ 3





天気も良くて、最高の休日でしたね。