補給食作り

今年の夏はノンストップのロングを走る機会が多かったせいか、このごろ補給食に興味が出てきました。

私が気にしている点は、栄養成分ではなく以下の点。
・まずは美味しいこと。
・食べた際、同時に飲み物を必要としないこと。
・梱包が明けやすいこと
です。
で、なかなか良い物を見つけるのは大変なので、それでは自分で作ってみようかとチャレンジしてみることに。


グラノーラを砕いて、はちみつを混ぜて、形作って、、、
イメージ 1


























オーブンで焼いて、固めれば・・・
イメージ 2



























失敗でした。。。  
味はだったんですが、崩れやすく携行しにくいこと。
体温で少しはちみつが溶けてベタベタしてくること。

でも楽しいです、こういう事にチャレンジするの。
来春までにいろいろと試してみようと思います。