ときよじせつONODERA

数日前、初めてときよじせつonodera(おのでら)さんへディナーしに
行ってきました。

場所は北上です。
イメージ 1





















イメージ 2





















イメージ 3






















店内。 カウンターで11席くらいのお店です。
オーナーさん一人でやってるらしいです。
イメージ 4






















基本コースのみで、アラカルト的なものはありません。
イメージ 5






















(私の)前菜:カツオと鯛
イメージ 6






















(妻の)前菜:柳川羊のラグーとエゾシカのテリーヌ
イメージ 7






















野菜料理:天婦羅と厚焼き玉子
イメージ 8





















イメージ 9






















(私の)お薦めの品:帆立とカラスミ
イメージ 10






















(妻の)お薦めの品:クラムチャウダー
イメージ 11






















肉料理:低温調理の豚肉とチーズケーキ
イメージ 12





















和牛のサーロイン
イメージ 13






















食事orデザート:(私の)ほろほろ鶏の玉子雑炊
イメージ 14






















食事orデザート:
(妻の)ブルーチーズのケーキ、セミフレッド、ドライフルーツ(干し柿)とナッツ
イメージ 15






















なんとなく気づいた人もいるかな?
実はこのお店、お客さんの話や好み、飲んでる物に合わせて、料理をアレンジして出してくれるんです。 ビックリでした。

これなら毎回違う料理を楽しめますね。
また機会あれば行ってみたいと思うお店でした。
もちろん、料理の味はどれもでしたよ。