SL見物サイクリング

去年の今頃もSLを見るためのサイクリングしたんですが、今年も自転車で行って見てきました。

朝は5時半起床。
7時出発で、待ち合わせの9時まで軽くサイクリング。
イメージ 1



























9時、道の駅とうわでTeamのU沢さんと合流し、東和・遠野・宮守と周って道の駅みやもりを目指します。
今日は気温が低めのため、朝はちょっと辛かったです。  7度とか表示してましたね。

遠野までは(おそらく)追い風基調で登りも軽く進んで楽しかったです。
その反面、遠野で折り返してからは、平坦直線で時速14キロ台とかしか出ない時もあるほどの強い向かい風。
終わりのないヒルクライムをさせられてる感じでした

遠野からの20kmをそんな感じで進み、道の駅みやもりへ到着。
SL通貨まで1時間近く時間がありました。

イメージ 2


























休憩しながら、SL到着を待って、、、 
いつ見てもカッコいいですね。 
イメージ 3










イメージ 4

たくさんの人がカメラを持ってSLを待ってました。
鉄道ファンじゃなくとも、SL見てるとなんだかワクワクしますね。
いつか乗りたいです。(お弁当食べて、お酒のんで、、、)

そして、今日のU沢さんは、
バイクのリアブレーキが調子悪いわ、パンクに見舞われるわで、今一つ気分よく走れなかったようです。
やっぱり、トラブル多いと精神的に疲れますからね。
帰ってすぐに盛岡のショップに見てもらい行くとのこと。

本日のログ
























さて、明日は雨らしいので、一日勉強かな。。。