紅葉ドライブ & 団子

季節を感じる? 家族サービス? 
胆沢ダムから一関の祭畤に通じる道を通って紅葉を見てきました。

結果からいうと、時期的には大変良い見頃なんでしょうが、残念ながら曇天により良さが半減でした。

イメージ 1


























イメージ 2


























イメージ 3


























自転車で走ってる人も多く、天気が良ければ最高のロケーション。
私も走りたい・・・(涙)


一関に抜け、厳美渓で空飛ぶ団子を。(子供の頃以来だから、何十年ぶりか?)
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6












































































籠にお金を入れて木の板を木づちで叩くと、籠が対岸まで引き寄せられ、団子が入って戻ってくるシステム。
というか、おじさんが手動でやってるんです。

かっこう団子
イメージ 7


























イメージ 8


























久しぶりに食べたら美味しかったです。
けど、10組程度の列で30分待つとは思わなかった・・・
これ、花見の時期なら何分(何時間?)待つんでしょうね。
寒い日や雨の日はお薦めできないかな。