スイーツ / 木村屋

一週間ほど前の話。
横手の木村屋さんでスイーツを買ってきました。
柿羊羹が有名らしく、なんでもオブラートを開発したお店とか。

お店外観。
イメージ 1


























まずは柿羊羹。 定番なら買うしかないでしょ。
イメージ 2


























イメージ 3


























柿を練り込んであるんですね。 
羊羹として美味しいですが、柿の味を感じるほどではないような・・・気がします。

鎌倉ろまん(小倉)  ほかにもチーズを買いました。
イメージ 4


























イメージ 5


























なんといえばいいんでしょうか、小倉クリームを挟んだスポンジケーキかな。 美味しいです。
チーズの方は、チーズの風味が濃く出ていてお薦めです。

トマト大福
イメージ 6


























甘さ控えめです。 トマトの香りもするし、甘しょっぱいトマトの味も  大人味です。
もう少し大きかったら私好みなんですけどね。

他にもたくさんお菓子の種類があったので、また横手に行った際に寄ってみます。