食卓の記録  / 煮込んだ物

食卓の記録。

最近? 年齢的に? 私、煮物が段々好きになってきていました。
妻にリクエストする機会が増えてたこともあり、気が付くと食卓に煮た料理が出てくることが多くなってきてます。

豚と大根の味噌煮込み(&サバのリエット)
イメージ 1


























豚と大根の煮込み (すみません、前の物とまる被りで・・・)
イメージ 2


























里芋の煮物
イメージ 3


























イメージ 4


























厚揚げとコンニャクの中華煮込み
イメージ 5


























サツマイモとプルーンの豆チ煮込み
イメージ 6



























私、みそ汁なんかもシンプルなものより具沢山のものが好きなのですが、
煮込みや煮物も好きなのは、たくさんの具から出る出汁による深い味が好きなのかもってきがします。

ただ焼いた肉が好きだった若い頃とはずいぶん味覚というか好みが変わったなと思います。
それって、普通のことなのかな?