自転車整備

今日は自転車整備、、、それだけ。
 
ホイール、スプロケット、チェーン、プーリー、クランク&BB を整備。
洗車はせず・・・
 
写真はBBのクリーニング&グリスアップ後
最近思う、、、セラミックベアリングの回転ってたしかに軽いですけど、
脚で回すパワーを考えるとスチールベアリングで十分じゃね? って。
それと、整備を怠る人のセラミックより、キチンとメンテしたスチールベアリングの方が良い感じがします。
今はセラミックだけど、次はスチール買うと思います。 安いし。
(でも頻繁にメンテしてるんで、今から2年以上は現在のBBベアリング持つと思いますが)
イメージ 1
 
あ~、12月に入ってまともに体動かしてない。  ちょっとヤバい。
筋力低下&脂肪でweight増量中。
 
とはいえ、世の中のストイックな自転車乗り的な生活は私には無理ですしねぇ。
この性格じゃ仕方ないってことで諦めてますけどね。