自転車 / ローラー連

今日も特に用事がなく、午前中ローラー連。

今日は試しに自転車レースのDVDを鑑賞しながら乗ってみました。
結果は、、、
負荷が低いうちは音声や画像をしっかり意識してみてましたが、
途中キツクなりだしてからはレース内容の記憶なし、、、 脳まで酸素廻ってないんでしょうかね。

強度を落とせばDVDにも集中できるんでしょうけど、
それじゃ強くは成れないんでしょう、きっと。
ダイエットにはなるだろうけど。


そんなこんなで、本日もいつもと同程度のAv.しか出ませんでしたが一時間以上は乗りました。
春までに今の脚力から60分走Av.+2km/hアップを目指しています!!  が、どうなることやら。
全体的なアベレージを落としても、途中で10分高強度走とか20分高強度走とか入れたほうが効果高いのかしら?
ボリュームも稼ぎたいので、高強度走混ぜると辛いんですよねぇ。。。
レーニングって難しい。

本日のログ
72分/50km

そういえば、来年5月(2016年)に蔵王ヒルクライムが開催されるらしい。 
今年は震災以来二度目の中止だったから再開はうれしいです。
これに出場&PB更新をモチベーションにして春までローラー廻すとしますかね。

ちなみに2014年は、、、
1時間11分台/9位(40代) 
私次第といえますが、タイムも順位もじゅうぶん超せる余地はあるはず。(そう思いたい)


---------------------------------------------------------
イメージ 1

塩焼きそば
イメージ 2



家の中が、お好み焼き臭で・・・

最近、B級グルメも外で食べるとA級価格。
Bじゃないっしょ!! って言いたくなる時あります(よね!?)

うちで食べれば、ボリュームもあって美味しくても気にせずいけます。
(って、今は禁酒4日目ですけどね)