自転車 / 久しぶりのロングライド

もうあと数日で9月。

SUGOの7時間ロードソロに出るのに、天気が悪くてまったくロング連が出来ていませんでしたが、
今週土日が晴れ予報ということで朝5時起きでロング&補給連をしてきました。

補給食は、、、
クルミゆべし
・薄皮まんじゅう
・羊羹 3種類
・ドリンクボトル×2 (中身:グレープジュース)

補給食のテストの結果、
ゆべし・・・飲み物無しでok。 ただし、一切れが大きすぎて食べるのに時間が掛かる。 満腹感出すぎ。
薄皮m・・・飲み物無しでok。 薄皮が口の中にくっつくのがいまいち。 1回の量は丁度良い。
羊羹・・・やはり私の補給の王道は羊羹ですね。 その中でもサイズ・食べやすさなど比べると、結局いつものやつが
     一番でした。 飲み物いらずってのも

やはりSUGOは羊羹×果物系のジュースってことになりますかね。 
あとは脚攣り対策をどうするかだけです。(飲み物に塩入れたら良いのかしら?)

そんなこんなで、今日の走行ログは、、、
イメージ 1




















イメージ 2
























サイクルコンピュータの充電のため、一度自宅によって20分充電したんですが、
それがなければ5時間ライドで停車が15分くらい(全て信号)。
なかなか良い調子になってきた?んじゃないかと思います。

周りのペースに乱されて、前半飛ばし過ぎ、後半バテバテにならないようにすれば、
7時間しっかり走れそうな気がしてきました。
なお、7月下旬に交換したサドルが調子よく、今日はおまたの痺れが皆無でした。
サドル歴6個目にして、ようやくサドル選びの旅から解放されたかな!?
あとはこのサドルが絶版にならないよう祈るだけですかね。

次は来年に向けてシューズあたりを・・・