自転車 / リカバリー&ダイエットを兼ねて流し

昨日の午後、脚のリカバリーとダイエットを兼ねて流しでサイクリング。

流して走るだけだと、まったく向かい風も気にならないね。
(踏みも、回しもしてないからね、風の抵抗も気にならず)


1時間半ほど走って帰宅。
その間、水も一滴ものまず。 
負荷が低いので喉も乾かない。 こりゃダイエット効果あるのかもねぇ。


流しサイクリングログ
イメージ 1


















流しても28km/h弱のアベレージでるんだぁ。 へぇ。
自転車始めたころは、休憩しながら必死に漕いでも28km/h出ない日の方が多かった。 (あの頃は30代半ば)

気づけば10年やってるんだなぁ、自転車。
中~上級者レベルになったんだろうか… 今の私は。

少なくとも、コンポでdura-ace使ったりするほど調子に乗ってるのは間違いない。
(ほんとはアルテで十分なんだがね)

フレームは7年物。
コンポもいまだ10速。
最近、最新機材の性能とか気にならなくなってきた。
(貧乏人の負け惜しみかもね)