クラブ定期サイクリング・後半 / SL銀河

定期サイクリング後半
 
-------------------------------------------------------------------
知っている人は多いが、今花巻-釜石間をSLが定期的に走っている。
 
本日のサイクリングメンバーでこれを途中で見ようということに。
 
SLを見るため、みちのえき宮守へ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SLを見るため道の駅宮守のメガネ橋は大盛況
ということで、自分は宮守駅を発車してすぐのポイントでSLを狙いに!!
 
良い場所ゲット
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MadoneとSL銀河のコラボ。
 
SLカッコいいわぁ~
 
自分は鉄道ファンじゃないんだけど、
鉄道の撮り鉄さんって人たちのこと、少しだけ理解できた気がする。
 
カメラの腕、鉄道の知識、写真の構図を考えるセンス、撮影ポイントの下調べ、
撮影の瞬間を迎える一瞬の緊張感と写真の出来栄え…
 
どれかひとつが欠けてもベストショットは難しいし、
趣味としてカメラと鉄道(さらにはオートバイも)と複数の趣味が混じりあって
そりゃ~お金は掛かるけど、楽しいだろうね。
(プチ旅行の気分もあるしな
 
 
帰りは4人で走遊会トレイン発車!!
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEO-Kさんの一本引き。
トレインの完成度としても向上の余地あり。
うちらはまだまだ集団走に慣れてないんでね
 
昨日のログ
 
走行距離 177km(Av.サイクリング級
体重   65.0kg(←今朝も記録。 あまり減ってないな)
 
--------------------------------------------------------------
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北上で有名な唐揚げと冷やし中華で回復。
 
このカケタの唐揚げ、自分は大好物。
気になった人は買って食べてみて。