自転車 / OVER 200

今日はロングを走ると決めていたので、4:40起きで5:00ちょい過ぎに出発。
行先は、、、とりあえず南へ。
 
家を出て1km、ぷしゅるるるぅ~。。。 orz
何年ぶりでしょうか?  久しぶりにパンクの神が降臨しました。 
 
路上でパンク修理。 前回パンクしたのがいつかを覚えていません。
それほど、パナレーサーType-Dは優秀なタイヤです。
一度は釘が刺さっていたのにパンクしませんでした。
イメージ 1
 
パンク修理後、一旦CO2カートリッジと予備チューブを取りに家に戻りました。
パンク修理に15分ロス。。。
これは、ロングだから気を引き締めて注意して走れ!! と、神からのお告げだったんでしょう。
 
 
8:30 宮城県・古川駅前
今日は墓参りにも行くため15時までに戻る約束なので、ここから戻ることにします。
イメージ 2
 
実はこの後、地名が判らず迷走するはめに・・・
 
 
どこか判りませんが、良さげなロケーションでパチリ。
私、いまだにスマホを持ってないので、ここが何処か調べることができません。
そのおかげで迷子一歩手前になるし・・・
イメージ 3
 
このあとは、道が判らない不安と、頭痛(熱中症?)で帰宅するまで写真を撮り忘れ。。。
 
迷いながらも、なんとか築館・金成などの地名が出てきておかげで4号線に戻ることができ、
無事予定時間前に帰ってこれました。
 
 
今日のロングは迷子のおかげか、過去最長距離となりました。
本日のログ
イメージ 4
イメージ 5
 
走行時間7時間33分に対し、経過時間が8時間41分。
停車時間が約1時間8分ですが、これにはパンク修理と家の中に戻った15~20分が含まれます。
従って、ほんとの停車・休憩時間は53分弱。
我ながら、少ない休憩時間で頭痛がするなかよく頑張ったと思ってます。
 
 
ちなみに今日は、最初のドリンクボトル500mL+購入したドリンクが4000mLの、
計4,500mLのドリンクを飲みました。
それでも、体重は出発時の-2.8kgとなっていました。
 
そしてそして、、、
イメージ 6
なんと、、、運動直後とはいえ体脂肪5.9%表示!!  これが鳥海の時だったら・・・
いや、タラレバを言っても仕方ないな。   栗駒栗駒!!
 
さてお墓詣りに行ってくるか。